成人式の予定は前日までに気の合う友人との集まる約束をするのが○

成人式は基本的に午前中に式を行うことが多いです。

成人式の日を楽しい日に出来るかどうかは、予定があるかないかで大きく変わってきます。
逆に、この日ばかりは朝から夜までいろいろな人と連絡を交換して
カラオケ屋居酒屋をハシゴしてしまうつもりでいる人ほど楽しめると言えます。

ここで抑えたいポイントは式の後、小学校や中学校で集まるイベントはないか?
また、同窓会で集まるイベントはないか?

などのイベント情報を持っているかどうかです。
そういう場であれば、懐かしい仲間と少しゆっくり話せる時間がありますが、

もし、そのような情報がない場合は、できれば前の日までに
友人3〜4人ほどで前もって、式の後ご飯を食べよう!
カラオケ、居酒屋に行こう!
などと約束をしておくことをオススメします。

当日なんとかなるか・・・
と思っている人ほど寂しい思いをする可能性があります。

成人式の際は懐かしい顔ぶれに次から次へと出会います。
しかし、市で行う成人式では、あまりに人と懐かしい顔が多過ぎるので、
そこで昼からの約束をするということはなかなか難しかったりします。
できても、携帯電話番号の交換くらいでゆっくり話せる時間はなかなか取れません。

そう、飛び入りの予定は
なかなか誘ってもらいにくいという雰囲気はこんなところから障害となって表れます。

でも、自分に予定があれば、
式で出会った共通の同級生に
「これから、ご飯食べに行くけどいかない?」
とか
「夕方から、居酒屋で飲む予定なんだけど、来ない?」
と誘うことができますし、
後から交換した電話で「今、どこどこでカラオケしてるけど来る?」
と誘うことができます。

誘われる立場から、誘う立場になるだけでも、とても大きいメリットがありますし、
喋りたかった人であまり共通の話題がない人にも、気軽に誘うことができます。

また、複数人でいることはブッキング時にもメリットがあります。
誘われた場合にも、面白そうであれば、
「こっちは中学校の友人3人とカラオケしてるんだけど、合流してもいいかな?」
とどんどん友人や知り合いを巻き込んでしまえばいいのです。

もし、仲間のうちの誰かが呼ばれれば
一緒について行ってしまいましょう。

成人式は、懐かしいメンバーに会えるということと
友人の知り合いと友人になるチャンスでもあるのです。

正直、この日しか会えない人もいると思います。
積極的に声をかけて、連絡先を交換するコツのひとつとして
3〜4人の仲間で予定を持っておくことで、どんどんブッキングやお誘いに乗って成人式を楽しいものにするようにしましょう。

成人式のちょっとしたノウハウに関連する記事はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。