成人式と同窓会

成人式での楽しみといえば、
同級生にあえることではないでしょうか?

小、中、高校での友人に会えることも成人式の楽しみですよね。
普段会うことができない友人に会うことのできる数少ないチャンスでもあります。

ですが、
同窓会として、幹事が動いていれば
成人式の後に同窓会を用意していることがあるかもしれません。

しかし、最近では、なかなかそのような場合もすくないかもしれませんね。

同窓会は楽しみにしている方もいるかもしれませんが、そのようなものがない場合は、式のときにどれだけの人に会えるかどうかにかかってきますね。

そして、気の会う仲間に会えたら連絡先を聞いておくとよいですよ。
携帯番号とメールアドレスですね。

同窓会でなくても、遊びに行くことが多いと思います。成人式の後は、気の会う仲間出会うことも多いので、その友達と遊ぶなかで、同じクラスのひとと会おうということにもなるかもしれません。

ただし、女性の場合は、なかなか振袖で遊びまわるとはいかないかもしれません。
多くの人が着替えてから、再集合が多いですね。

そんなときに、式のなかであって、連絡先をきいたことが活きてきますよ。どこどこで、遊んでいるんだけど、この後合流しない?なんて話してみるのもいいですね。

しっかりした同窓会ではなくても、懐かしい友達と会えますよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。