成人式:男性のプレゼント【職場・知り合い】

男性への成人式のプレゼントの場合は、どうしようか?と悩まれることがあるかと思います。

女性の場合へのプレゼントは想像ついても、男性となるとどうなんだろう?とおもわれたりすることもあるでしょう。

職場などでは現金をわたすと結構、いやらしいと思う方も多いと思います。そんな場合は、ギフト券などで渡したりするとすこしいやらしさが消えますよ。
ギフト券 ¥5000分、抽選でマック商品券プレゼント!

ギフト券 ¥5000分、抽選でマック商品券プレゼント!
とおもったのですが。。。うーんw実物写真を見ると、みんなからのプレゼント以外だと、生々しさはありますね(沙*・ω・)


のし袋必須ですね。

同じ部署や、仕事仲間だからこそ、
「頑張ってくれ!」
と成人式だからこそ応援したくもなると思います。

みんなでお金を出し合ってプレゼントを考えてもいいと思います!
シャツ、ネクタイをコーディネイトして渡したり、ちょっといい名刺入れなども喜んでくれると思います。

特に、社内の女性が選んだその人のために選んだシャツ、ネクタイのプレゼントは、着てもらうとこちらもうれしくなっちゃいますしね。

どうせなら、こっちも楽しみたいという、成人式のプレゼントをあげる側の言い分をここでかなえてしまいましょう。

また、男性だからこそ、半分冗談も踏まえて祝ってあげるといいですね。

二十歳になったお祝いです。大人になったからこそできることを薦めてあげるのもいいですよ。面白いプレゼントにお酒を送るというのもありですね。

ちょっと洒落を入れたものとして、大人になったお祝いに生まれ年のワインをプレゼントというのも結構いいアイデアなのですが、男性には少しロマンチックすぎるかもしれません。

それならば、
成人祝いのラベルを作ってくれるところに、お祝いする方の名前をかいたお酒や焼酎をプレゼントしても良い記念になりますし、寄せ書きしてもいいですよね。ちょっとした笑いも取れます。



男性の場合、成人式にプレゼントとして渡すには、実用性があるものや、洒落がきいたもの、友人や会社の仲間などであれば、笑いの取れるものもありですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

