成人式:女性へのプレゼント【親戚】

親戚の子が成人式を迎える・・・だけどお祝いってどうするんだろう?と悩んだりもすると思います。親戚だからこそ、上げるべきなのかどうなのかを悩んでしまうことってあると思います。

実は、成人式にはどれくらいのお祝い金を渡すなどは、結婚式のようなお祝いごとほど明確に決まっていないのです。
ですから、プレゼントやお祝い金を渡すかどうかという点は、お祝いを渡したいという気持ちが1番重要ですね。

その上で、お祝い金の場合は、1万円〜が多いようです。私が成人した時も、周りに聞いたことところでも1万円が多かったですね。
相場的には1万円となるようです。

ただ、現金で渡してしまうといやらしいという人には、プレゼントを渡すというのも多いです。
女性の方であれば、アクセサリーや小物や香水なども喜んでもらえます。
大人の女性を、感じさせるものは喜ばれます。
特に、香水は普段と異なる香りは女性の違う魅力も引き立てます。成人式を迎える女性には、やはりきれいに美しくなってほしいものですよね。

周りに少し2,3上の年齢のの女性がいるようであれば、先輩の意見を取り入れて、どんなものがほしいか。
もしくは、どんなことにあこがれていたかなどを参考にすると、流行りを取り入れた上で成人式のプレゼントを考えた意見をくれますよ。ちょっとしたブランドの手袋とかもいいかもしれません。
このあたりは、ダサいといわれないように、ちゃんと近い年代の女性に聞いておくのが良いと思います。

また、このもであっても、
カシミヤのマフラーやシルクのスカーフなど、ワンランク上の素材で定番どころを選んでおくといいとおもいます。
実際に、いい素材のものは長く使えますし、喜んでもらえますよ。

やはり、喜んでもらえるプレゼントで成人式をお祝いしたいですよね。
仲の良い間柄であれば、お祝いは品物に限る必要はなく、お酒が飲めるレストランでの食事や居酒屋などでもいいとおもいますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

