【女性】スーツで成人式

以前は振袖ばかりだった成人式ですが、最近ではスーツ姿やワンピース姿のの女性を見ることが多くなりました。



着慣れた洋装で出席する女性が増えてきた背景には、振袖は着慣れないために動き辛く、また金銭的にも負担であるという考えがあるようですね。



また、振袖を購入しても成人式以外ではあまり着る機会がないということと、着る際には着付けやヘアメイクにどうしても手間がかかります。あとにも着れる様に、ちょっと立派なスーツを購入する人も多いのです。



実際には、振袖ほどの派手さはないですが、スーツのスタイリッシュさとクールさは大人らしさがグッとでる服装で人気があることもわかりますよね。



スーツ姿で出席するメリットは、やはり何といっても体が楽で動きやすいことでしょう。



成人式は懐かしい友達と再会する場でもあります。多くの場合、式典が終わってからさあ2次会ということも多くなります。



そんな時には、さっと動くことができ気軽に腰を下ろせるスーツが便利ということもあります。

大体、振袖の場合、2次会以降は、一度家に戻って着替えてからということも多々あります。あとの同窓会や遊びに行くという予定が入っていたら、スーツでと言うことも一つの手ですよね。







さて、そんな場合、成人式は折角の機会ですから、成人式以外にもちょっとしたパーティーなどのフォーマルな場面でも使える、上品なスーツを選んでみてはいかがでしょうか。





黒系かダーク系のものを買っておけば、場面を選ばずに使うことも可能です。

お薦めは、ニューヨーク発のブランド「セオリー」のスーツです。



シンプルながらも美しいシルエットが人気のブランドで、お値段もお手頃になっており二十歳のスーツにぴったりです。



また、エレガントで大人っぽい雰囲気の「23区」やスタイリッシュな「ICB」なども、お薦めのブランドです。





さらに、スーツの胸に小物、アクセサリーを着けてみたり、ちょっとしたアクセントを添えるだけでも一気に華やかな式に会うものになります。

是非、そういう小物もチェックするのもいいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。