振袖の選び方,レンタル,メリット

一生に一度のイベントである成人式。
振袖は、成人式の女性の衣装としても人気ありますよね。
そんな振袖ですが、成人式で振袖を着る場合、レンタルか購入かをまず考えることになります。

振袖は、以前は購入する人も多かったようですが、成人式以外に着る機会が少ないことや保管などが面倒ということもあり、現在ではレンタルする人の方が多くなっているようです。

最近では、レンタルといえどもあからさまに着古したものは置いてありませんので、見劣りすることもありません。そういう意味では、人気のあるものを取り扱っていることが多いため、レンタルで気に入った者を選ぶということとちゃんと写真を撮っておくといいですよね。
記念ですから。

最近のレンタルサービスには写真撮影もついているものもあります。
最初にどのようなサービスを行なっているかを確認してからレンタルするようにしましょう。

レンタルでは、バラエティ豊かな品揃えをしており、選ぶのに困ってしまうほどです。

着物をレンタルする場合のメリットとしては、値段が購入よりも抑えられることと、
着る前後の手間や着た後の手入れ・保管をしなくてもよいということがあります。
着物はかさばりますし、保存も注意しないといけないですからね。

レンタル店によりますが、大抵が草履やバッグ、髪飾りなどの小物込みのセット価格でレンタルできるようになっており、最近では着付け・ヘアメイクや写真まで込みのところもあります。

一生に1回しかない大事なイベントですから、写真サービス付は嬉しいですね。


尚、振袖を選ぶ際には、レンタル・購入のいずれにせよ、最初にきちんと予算を伝えておくことが大切です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。