成人式には振袖

成人式の服装といえば、未婚女性の第一礼装である振袖が人気です。

華やかで豪華な着物は初々しくも品があり、晴れの日の装いとしてもいいですよね。

また、なかなか振袖を着ることもこういうときだからこそということがいえますよね。

最近は成人式もスーツがも増えてきています。ですが、やはり女性にとって特別な節目の日ということもあるので、振袖を着ることのできるいい機会でもあります。

一口に振袖といっても、沢山の種類があります。

柄は本当にいろいろあるために、呉服店や着物専門店などのショップかデパートに入っているショールームに足を運んでみましょう。

振袖のフェアを開催している際には、その年の新作着物の紹介なども行なっています。ただ、振袖は普段の色味よりも明るい色などをチェックしていることがお勧めです。あわせてみるとぐっと、似合うということがあります。直接、見に行くことをお薦めします。

着物ショップには、着物だけでなく和装下着やバッグ・草履などの小物まで揃っていますので、トータルで選ぶといいでしょう。
また、洋装と違って和装のコーディネートは難しく、自分の好みのものが全く似合わないということがありますよね。

この場合も、ショップでならばプロが好みを考えながら選んでくれますまた、この時期は、小物も合わせて成人式用にセット販売・レンタルしているところが殆どです。

着付けやヘアメイク、写真までがセットになった商品を打出しているところもありますので、自分の予算と相談して選ぶようにしましょう。

一生涯に一度の成人のお祝いを振袖を着て、大人っぽく決めて見るのもいいとおもいますよ。

是非、1月の成人式には、振袖を着て大人の仲間入りをしてみませんか。
タグ:振袖 成人式
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク


検索
 
カテゴリ
リンク集
最近の記事
サイトマップ&検索
成人式のための情報ブログのサイトマップ
成人式のための情報ブログのサイトマップです。記事一覧を示しています
もし何かありましたら、下記よりお調べ下さい
スポンサードリンク
×

